お知らせ

WEB311は更新を停止し、新サイト「チュー介のtech techブログ」へ移転しました。

ここに、今までの感謝の気持ちを表させていただきます。
本当にありがとうございました!

なお、新サイトでは、WEB311で人気だった記事のリニューアル版も紹介したいと考えているので、ぜひ、訪問していただきたく思います。

2011/06/28 WEB311管理人

2010/06/19

USBメモリが・・・

皆さん、こんばんは。
さて、今日は悲しいお話。USBメモリが壊れました。。。
はじめての出来事で、ビックリしています。

ではまず経緯を。
16日水曜日のことです。発表会のプレゼンを作成しようと、PCにUSBメモリを挿入しました。そして、USBメモリを開くと。。。
「ディスクを挿入してください」
目を疑いました。だって、USBメモリですよ!「ディスク」もなにも
フラッシュメモリでしょ?

調べてみると、なんと物理障害!!!
メモリチップの破損!!!

USBメモリって危険ですね。。。挿入しただけなのに。。。
安心しきっていたので、今年の1月末からバックアップなんてやってません。
もう少し、バックアップをしっかりしておくべきでした。

USBメモリが無いと困るので、その日のうちに、Amazonに注文しました。
これ結構質感がよくて、気に入っています。
I-O DATAいいですね。まぁメモリチップはそう変わらないでしょうから、
気をつけて使用したいと思います。

届いたもの↓(一緒ですけどね)

↓Amazonで注文しませんか?


皆さんもUSBメモリにはお気を付けください!

それでは!

ちなみに、いままで使っていたUSBメモリ↓
Silicon-PowerのUltima II I-Series
980円4GBです。


---1日1回のクリックをお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 中学生日記ブログ 男子中学生へ にほんブログ村 中学生日記ブログへ