お知らせ

WEB311は更新を停止し、新サイト「チュー介のtech techブログ」へ移転しました。

ここに、今までの感謝の気持ちを表させていただきます。
本当にありがとうございました!

なお、新サイトでは、WEB311で人気だった記事のリニューアル版も紹介したいと考えているので、ぜひ、訪問していただきたく思います。

2011/06/28 WEB311管理人

2009/06/27

Webデザイナー

こんにちは。
さて、今日は僕の夢について...(聞きたくない!ってひとはどうぞ読み飛ばしてください)

タイトルにあるように、僕はWebデザイナーになりたいなぁと思っています。
Webデザイナーとは、ホームページのデザインからそれを実体化するまでを担当する、
ホームページ屋...?です。
Webデザイナーになるために何か資格がいるかというと、なにもありません。

しかし、以下のことを身に着けておいたほうがよいらしいです。
  1. HTMLとレイアウト力
  2. グラフィックツールによるデザイン力
  3. PhotoShopからHTMLに落とし込む技術
  4. フォントの知識
  5. 素材の確保
  6. SEO
  7. ユーザービリティ
  8. (JavaScript)
  9. (Flash)
  10. (PHP,Peri...)
  11. (素材等の知識)
参照;PHPSPOT開発日誌
う~む....
本当に大丈夫なのかなぁ
HTMLくらいだったらかけるけど、PhotoShopとか触ったことないし。
まぁ少しずつ勉強するしかないかなぁと思います。

それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントなどでコメントできます。
Yahoo!Japanをお使いの方はこちらをご覧ください。
持っていない方は、名前/URLを選択して、名前を入力してください。
URL記入の方のサイトには必ずまいります。