お知らせ

WEB311は更新を停止し、新サイト「チュー介のtech techブログ」へ移転しました。

ここに、今までの感謝の気持ちを表させていただきます。
本当にありがとうございました!

なお、新サイトでは、WEB311で人気だった記事のリニューアル版も紹介したいと考えているので、ぜひ、訪問していただきたく思います。

2011/06/28 WEB311管理人

2009/06/01

最近...

こんばんは(=_=)眠くて、不機嫌な人がここにいます。。。

それでは本題に。みなさんXOOPSって知っていますでしょうか?
知らない方はもちろん、知っている方も先をお読みくださいm(_ _)m
XOOPSとは、最近なにかと話題のCMS(コンテンツマネージメントシステム)です。
ポータルサイトが作れたりする、優れもので、PHPでできています。
このXOOPS、触ってみると結構楽しいもので。
XOOPSを活用してなにかサイトを作ってみたいなぁと考えています。
まだ何をするか決まったわけではありませんが。
XOOPSからは離れますが、OpenPNEというソフトウェアにも注目しています。
これは、少し前に世間で話題になったmixiのようなサイトが作れてしまうソフトで、
これもPHPでできています。mixiといえば、最近mixi離れなどで、関心も薄くなって
きていますが、このOpenPNEとXOOPSを組み合わせたら、何かができるような気がします。
まだ、勉強不足なので、何がどうわかるといったわけではないのですが、
夏休みくらいに、がんばって作ろうかなぁと考えています。

でもその前に、テストがあるんですね。。。後2週間です。
がんばって勉強して、去年の悲惨な点数を取らないようにしなくては。
と思いながら、PCを触っている自分がいます。(-"-;)
まずは苦手な数学を何とかしなくては。それでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントなどでコメントできます。
Yahoo!Japanをお使いの方はこちらをご覧ください。
持っていない方は、名前/URLを選択して、名前を入力してください。
URL記入の方のサイトには必ずまいります。