お知らせ

WEB311は更新を停止し、新サイト「チュー介のtech techブログ」へ移転しました。

ここに、今までの感謝の気持ちを表させていただきます。
本当にありがとうございました!

なお、新サイトでは、WEB311で人気だった記事のリニューアル版も紹介したいと考えているので、ぜひ、訪問していただきたく思います。

2011/06/28 WEB311管理人

2010/08/28

Blogger in Draftに待望の「人気の投稿」ガジェットが追加

Bloggerに「人気の投稿」ガジェットが追加されてましたよ!


  1. Blogger in Draftにログインして、[デザイン]→[ページ要素]をクリック。
    ガジェットを追加ボタンをクリック。



  2. 人気の投稿の文字の右側のをクリック。



  3. タイトル等を設定の上、保存をクリック。



  4. 追加されました。




簡単に導入できる、このガジェットは、先月公開された、「統計」を利用しているようです。
※統計機能については、クリボウのBlogger Tipsさんや、Bloggerカスタマイズ情報ブログさんが詳しいので御覧ください。
こういうサービスがもっと増えてくれるといいですね!

ちなみに、同時に、ページビューの合計ガジェットも追加されたようです。(これは、
どういう訳か、グラフが表示されないので、導入を見送りました。)

新しく追加された、この2つのガジェット、ぜひ使ってみてください!

それでは~


~2010/08/30追加~
クリボウのBlogger Tipsさん、Bloggerカスタマイズ情報ブログさんで紹介されました!

分かりやすい説明が掲載されていますから、見てみるといいと思います。

7 件のコメント:

Kuribo さんのコメント...

公式アナウンスが出る前に新機能発見、すごいですね。
こちらからリンクさせてもらいました。
知らせてくださって、ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

はじめまして!
Twitter から情報ありがとうございます。これいいです!

ys_n09 さんのコメント...

始ままして!

いつも、カスタマイズでお世話になっているお二方の役に立てたなら、嬉しいです!

これからも、よろしくお願いします。

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

ys_n09様
綺麗で見易いBloggerなんで参考になりました。
質問なんですが、ys_n09様がこのブログで使われている
twitterのガジェットはどちらにあるんでしょうか?
かなり見やすいので気になり、僕のページにも入れたく
なりました!よろしくお願い致します

ys_n09 さんのコメント...

>DJ T.HIROYUKIさん
コメントありがとうございます。
WEb311のTwitterガジェットは、Twitter公式のプロフィールウィジットを、「HTML/JavaScript」ガジェットで表示しています。Twitter公式のプロフィールウィジットは、こちらにありますから、DJ T.HIROYUKIさんのブログにあわせて、カスタマイズしてみてください。

Unknown さんのコメント...

ys_n09さん
ありがとうございました!
なかなか、細やかでほんと参考になりました!
またたまにチェックさせて頂きますね★
ありがとうございました。

コメントを投稿

Googleアカウントなどでコメントできます。
Yahoo!Japanをお使いの方はこちらをご覧ください。
持っていない方は、名前/URLを選択して、名前を入力してください。
URL記入の方のサイトには必ずまいります。