お知らせ

WEB311は更新を停止し、新サイト「チュー介のtech techブログ」へ移転しました。

ここに、今までの感謝の気持ちを表させていただきます。
本当にありがとうございました!

なお、新サイトでは、WEB311で人気だった記事のリニューアル版も紹介したいと考えているので、ぜひ、訪問していただきたく思います。

2011/06/28 WEB311管理人

2010/08/23

Word2007で原稿用紙が設定できないときの対処法

今日、学校の宿題の作文の下書きをPCでやろうと思って、
Word2007で原稿用紙を設定しようと思ったら、なぜか、ない。

参考にして、確認してみましたが、やっぱりない。

今度は、http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/officewordjp/thread/36bd5c18-2aa7-4c3d-9b11-ce6e09aacdceを参考にして、インストールしようと思ったら、
すでにインストール済み。

なぜ?
ということで、僕が最終的に出した結論が、「オフィスボタン→Wordのオプション(I)→リソース
→MicroSoft診断プログラムの実行」
終わった後、再起動で表示されるようになりました。

一苦労・・・

それでは(´∀`*)ノ

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

同じ状況で困っていましたがこの対応で回復しました。
有難うございました。

ys_n09 さんのコメント...

>匿名さん
お力になれてなによりです。
これからもWEB311をよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

同じ症状で困っていたので、助かりました!
ありがとうございました♪

匿名 さんのコメント...

ほんとに助かりました。

検索した中で一番手っ取り早く、簡単明瞭!
さすがですね!
感謝です

増田達也 さんのコメント...

散々調べ、悩み、辿り着いたあなた様のページで救われました。
素敵な記事を掲載頂き、本当にありがとうございます!

コメントを投稿

Googleアカウントなどでコメントできます。
Yahoo!Japanをお使いの方はこちらをご覧ください。
持っていない方は、名前/URLを選択して、名前を入力してください。
URL記入の方のサイトには必ずまいります。