お知らせ

WEB311は更新を停止し、新サイト「チュー介のtech techブログ」へ移転しました。

ここに、今までの感謝の気持ちを表させていただきます。
本当にありがとうございました!

なお、新サイトでは、WEB311で人気だった記事のリニューアル版も紹介したいと考えているので、ぜひ、訪問していただきたく思います。

2011/06/28 WEB311管理人

2010/09/13

Google Japan社員が選ぶChrome エクステンション

以前、サイト制作者にどうぞ。Chrome拡張機能BEST5!(8月26日)にて、
WEB311でもご紹介した、Chrome エクステンション。

今回、Google Japan Blogで紹介されていたエクステンションの中で気に入った、
ものを3つ紹介したいと思います。
情報元:日本のGoogle 社員が選んだ Chrome エクステンションのご紹介


  1. RSS Subscription Extension
    ワンクリックでRSS登録できるボタンをツールバーに追加するエクステンション。
    ありそうでなかった、この機能を追加してくれます。(Firefoxでは標準機能)

  2. Chrome 用 TooManyTabs
    たくさんのタブを開いたときに、タブの管理、整理ができるもの。
    もともとFirefoxエクステンションでしたが、Chromeでもリリースされました。
    とても便利に使わせていただいています。

  3. Highlight to Search
    日本のGoogle 社員が選んだ Chrome エクステンションのご紹介では、番外編
    で紹介されていたもの。
    Chromeでは、確かに右クリックメニューから、Google検索できていましたが、
    IEのように右クリックなしで検索できないかなぁと前々から思っていたときに、
    見つけました。さりげない工夫がうれしいエクステンションです。

みなさんには、お気に入りのChromeエクステンションありますか?
ぜひコメントなどで、「こんなの使っているよ!」などをお教えください。
それでは~

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントなどでコメントできます。
Yahoo!Japanをお使いの方はこちらをご覧ください。
持っていない方は、名前/URLを選択して、名前を入力してください。
URL記入の方のサイトには必ずまいります。