お知らせ

WEB311は更新を停止し、新サイト「チュー介のtech techブログ」へ移転しました。

ここに、今までの感謝の気持ちを表させていただきます。
本当にありがとうございました!

なお、新サイトでは、WEB311で人気だった記事のリニューアル版も紹介したいと考えているので、ぜひ、訪問していただきたく思います。

2011/06/28 WEB311管理人

2010/09/03

Gmailで優先トレイβが利用可能に!

僕のところでも使えるようになっていました。

INTERNET Watchによると、
「優先トレイ」は、新着メールに対して分析を行い、重要と思われるメールを優先的に表示する機能。重要かどうかの判定は、過去の同様のメールに対して行った処理や、よくメールを送信している相手からのメールであるといった複数の要素から自動的に判定される。判定が間違っていた場合には、ユーザーが「+」「-」ボタンにより重要度を変更することができ、これを学習していくことで判定精度が向上する。
とのことで、早速使ってみようと思っています。
Googleの紹介動画がこちら。

便利そうですよね!

みなさんも、いかがですか!?Gmail。
それでは~

---1日1回のクリックをお願いいたします。 にほんブログ村 中学生日記ブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

優先トレイを使い始めてから、どうやら、自分から自分へ送るメールが届かなくなっています。直すにはどうすれば良いですか?

ys_n09 さんのコメント...

>匿名さん
コメント、ありがとうございます。
僕も、Gmailで自分宛にメールを送ってみましたが、そのような症状は確認できず、なんとも言うことができませんが、以下のようなことを確認してみてください。

1.重要メールではなく、受信メールに入っていないか
2.迷惑メールにされていないか
3.下書きになっていて、送信されていないことはないか。

上記を確認しても、ダメだった場合は、一度優先トレイを解除して、もう一度設定し直してみてください。

コメントを投稿

Googleアカウントなどでコメントできます。
Yahoo!Japanをお使いの方はこちらをご覧ください。
持っていない方は、名前/URLを選択して、名前を入力してください。
URL記入の方のサイトには必ずまいります。