お知らせ

WEB311は更新を停止し、新サイト「チュー介のtech techブログ」へ移転しました。

ここに、今までの感謝の気持ちを表させていただきます。
本当にありがとうございました!

なお、新サイトでは、WEB311で人気だった記事のリニューアル版も紹介したいと考えているので、ぜひ、訪問していただきたく思います。

2011/06/28 WEB311管理人

2009/08/27

Google PageRank

こんにちは。

さて、皆さん、PageRankという数字をご存知でしょうか?
Googleの検索結果などの表示で活用されます。

ちなみにこのWEB311はPageRank0です(泣)

さまざまなWEBサイトには、PageRankを上げましょう!
PageRankがないとアクセスは伸びないなどと書いてあります。

しかし、Googleの下の記事で僕の誤解は無くなりました。


http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.com/2009/08/google-10.html

上のサイトの誤解 7: PageRank は、もはや意味を持たない / PageRank がすべてだ!

にて、確認すると「PageRank は、そのウェブページが持っているリンクの質と量を測る指標です。Google がランク付けに PageRank を用いているのは事実ですが、PageRank は、Google がウェブページのランク付けを行ううえで用いる 200 以上の技術のひとつに過ぎません。Google ツールバーに表示される PageRank の更新頻度は年に数回程度です。」とあります。

実はPageRankだけでGoogleの検索結果がコントロールされていたのではなかったのですね。
まぁ、すくなからず影響はあるでしょうけど。

上のURLには他にもさまざまな誤解を解くものがありました。

皆さんも上のURLでいままでの知識と実は...を比較してみては?

以上!!それでは~

---ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 中学生日記ブログ 男子中学生へ にほんブログ村 中学生日記ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントなどでコメントできます。
Yahoo!Japanをお使いの方はこちらをご覧ください。
持っていない方は、名前/URLを選択して、名前を入力してください。
URL記入の方のサイトには必ずまいります。