お知らせ

WEB311は更新を停止し、新サイト「チュー介のtech techブログ」へ移転しました。

ここに、今までの感謝の気持ちを表させていただきます。
本当にありがとうございました!

なお、新サイトでは、WEB311で人気だった記事のリニューアル版も紹介したいと考えているので、ぜひ、訪問していただきたく思います。

2011/06/28 WEB311管理人

2009/08/28

電子辞書サイズのネット端末&Mac OSX新バージョン

こんにちは。

SHARPから下のようなものが発売されたらしいです。

http://www.sharp.co.jp/netwalker/

キャッチフレーズは「小さい、長時間、クイック起動」らしいです。
次世代モバイルとあるように、いままでにないサイズと操作感みたいです。

う~ん。すごくほしい!
電子辞書サイズというのがいいですね。しかも、電子辞書などのコンテンツも配信
されるとのこと。

まさに、電子辞書がほしい僕にぴったりではありませんか!

でも、到底買うことも買ってもらうこともできないでしょう。


このNetWalkerはOSにLinuxディストリビューションのひとつ、「ubuntu」の、
SHARPカスタマイズ版が搭載されているそうです。
Linuxの搭載で使い勝手も、駆動時間もUPしたのでしょう。

Windowsに飽きてきた僕にとってはありがたいことです。

Linuxもいいけど、今日発売のSnow Leopardもいいなぁ。。。
Leopardに比べて、「新機能」と呼べるようなものはないそうですが、
インストール時間の短縮や、表示の改善など、細かいところで、
多くの改革を施しているOSだそうです。しかもPower PCを切り捨て、
Intel CPUでしか使えないとか。

だんだんと、多くのOSが出てきました。
Windows7の発売まであと2月をきりましたしね。

それじゃ!

---ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 中学生日記ブログ 男子中学生へ にほんブログ村 中学生日記ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントなどでコメントできます。
Yahoo!Japanをお使いの方はこちらをご覧ください。
持っていない方は、名前/URLを選択して、名前を入力してください。
URL記入の方のサイトには必ずまいります。