お知らせ

WEB311は更新を停止し、新サイト「チュー介のtech techブログ」へ移転しました。

ここに、今までの感謝の気持ちを表させていただきます。
本当にありがとうございました!

なお、新サイトでは、WEB311で人気だった記事のリニューアル版も紹介したいと考えているので、ぜひ、訪問していただきたく思います。

2011/06/28 WEB311管理人

2009/09/27

おすすめFireFoxアドオン

こんにちは!

さて、今日は、皆さんに、僕のおすすめFireFoxアドオンをご紹介したいと思います。

さて、まずFireFoxアドオンってなんでしょうか。
FireFoxはご存じ無料のウェブブラウザです。
http://mozilla.jp/firefox/で詳しいことはわかります。とっても快適ブラウザですよ!

そのFireFoxの売りというか特徴にアドオンと呼ばれる小さなソフトウェア/アプリを
入れれば、自分だけの世界にたった一つのブラウザに進化させることができるのです。

僕は、昔Safariという、Appleが開発しているブラウザや、Google Chromeという
Googleのブラウザを使用していました。
確かに表示は速いんです。。。しかし、拡張性が少ないのです。

そこで、使い始めたのが、このFirFoxなのです。
FireFoxなら、自分好みのブラウザにできます。今すぐ、あなたも使ってみてください。


Firefox ブラウザ無料ダウンロード今すぐ、ダウンロードしよう!

さて、本題に移りましょう。

僕が使っているアドオンの中でも、お勧めのアドオンを3つほどご紹介いたします。

1.Parsonas 1.2.4
このアドオンは、FireFoxの外観カスタマイズが簡単にできるものです。
これを導入すれば、たくさんのテーマから、自分好みのものに変えることができます。
FireFoxをもっと身近なソフトウェアにしてくれるそんなアドオンです。
 ダウンロードはこちらから

2.TwitterFox
これは、つい最近いれたアドオンです。
Twitterにブラウジング中に簡単につぶやきを投稿したいなぁというあなたにおすすめです。
僕は、これで、パッと思いついたことをたくさん呟いております。
Twitterユーザーなら、ぜひお試しを。
 ダウンロードはこちらから

3.テキストリンク
これは、リンクの貼られていないURLをダブルクリックで開けるものです。
掲示板とか見ている時にはすごく役に立ちます。
また、2chなどで見られるh抜きURLや全角英数字URLでも、リンクができるんです。
入れといて、損はありませんよ!
 ダウンロードはこちらから


いかがでしたでしょうか。
FireFoxを使っている方で、このアドオンは使えるよ!という方はコメントやメールで
教えてくださいね!

それでは!

---1日1回のクリックをお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 中学生日記ブログ 男子中学生へ にほんブログ村 中学生日記ブログへ WEB拍手

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントなどでコメントできます。
Yahoo!Japanをお使いの方はこちらをご覧ください。
持っていない方は、名前/URLを選択して、名前を入力してください。
URL記入の方のサイトには必ずまいります。