お知らせ

WEB311は更新を停止し、新サイト「チュー介のtech techブログ」へ移転しました。

ここに、今までの感謝の気持ちを表させていただきます。
本当にありがとうございました!

なお、新サイトでは、WEB311で人気だった記事のリニューアル版も紹介したいと考えているので、ぜひ、訪問していただきたく思います。

2011/06/28 WEB311管理人

2009/09/16

P検

こんにちは。

今日は、P検(パソコン検定)3級の模擬試験をやってみました。

結果は合格でしたが、、、「450/600」でした、
Word/Excelの実技がぜんぜんだめでした。。。

そこを中心的にやっていきたいと思います。

でも、何というか、定期テストのようなやらされている感がなくていいですね。
これなら、すごくはかどりますよ!

で、2つ目の話題。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


僕は、マイクロアドで、広告を張っているのですが、
いまなら、500円を登録者にプレゼント!ということでしたので、
紹介してみています。

とりあえず、ブログ・サイトをもっているひとは、審査だけでもどうですか?

結構クリックされますよ!!笑

それでは~バイバイ

---1日1回のクリックをお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 中学生日記ブログ 男子中学生へ にほんブログ村 中学生日記ブログへ WEB拍手

2 件のコメント:

もっつぁん さんのコメント...

はじめましてー
パソコン検定のWord/Excelの実技ってどんなことやってるんですか?
Excelなんんて使い方わかんねー
基本WordとOutloolしか使いませんからね~。

ys_n09 さんのコメント...

>もっつぁんさん

はじめまして。
実技は、僕は3級をやってみたので、
結構難しかったですが、5級とかだったら、
初心者でもできるような内容ばっかだと思いますよ。

まぁ、このP検をとってもなんにもならないのが悲しいですね。
高校受験に役にでも立ってほしい。。。

コメントを投稿

Googleアカウントなどでコメントできます。
Yahoo!Japanをお使いの方はこちらをご覧ください。
持っていない方は、名前/URLを選択して、名前を入力してください。
URL記入の方のサイトには必ずまいります。